車中泊生活

 看護師を辞めて何も計画もないまま家を飛び出したので、次の家が決まらないまま無職になった自分はそのままホームレスになった。

 

 正確には自分の車があるのでそこが家になる。「ホムンクルス」の名越進みたいな感じ。

必要なもの以外は即日で借りることができたトランクルームに押し込んで車中泊生活が始まった。

 

 車中泊をはじめて2〜3日はとてもとても虚しかった。自分が社会から阻害されているようなそんな感じ。ドライブインのコンビニで毛布一枚で過ごす車の中はいつも以上に寒く感じた。日除けやアイマスクなんてないから街灯やコンビニ店内の明かりが容赦なく車内に入るのでとても寝れたものじゃなかった。もちろん、文句なんて言えるものじゃない。自分はただの不正利用者なのだから、文句を言ってこない店員に対してむしろ感謝するしかない。

 

次の仕事が始まるまであと2ヶ月。このまま車中泊を続けることが自分にはできるのだろうか。